kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2003-09-30から1日間の記事一覧

 しまった!!食い忘れ(笑) 20:41

そういえば、食おうと思っていた昼飯のラーメンだが、結局移動ルートにオボシキ店が見つからなかったんで、今日は断念した。ま、5日もあるんだし、どっかのタイミングでは食べられるだろう。 さて、今晩の食事は「和食」以外、別に何も指定してなかったけど…

 ホテル“ノーザンロッジ”着 19:27

晩飯を完食して、ようやく部屋で落ち着いた。ここで忘れ物に気が付いた。なんとLinuxZaurusの換えバッテリーを持ってきてない!! いつにない失態だな。さすがに、ドライブの旅先ではMP3を聴かないと思ったんで、ヘッドホンほかケーブル類を収納したケースの…

 ロングドライブ 18:11

ふー、何とか晩飯の時間までに宿に着いたよ。一度も迷う事なくジャスト18時に到着、向こうを出たのが16時過ぎにだったから、110kmほどを2時間弱で移動した計算になるのか。初日から無理し過ぎかも。それにしても、なんか今、北海道の道道・国道って工事多す…

 層雲峡を目指す 17:18

さっきのuploadは、旭川市内に入って携帯にメールが着信したのに気が付いて送信した分だった。空港ではつながってたけど、天人峡への往復道路では圏外だったからなぁ。前回も思ったけど、Jフォン・au・ツーカーも頑張ってるけど、やっぱり北海道じゃDocomo…

 秘境の滝へ 15:15

「羽衣の滝」から、さらに徒歩で20分。今度は滝の注ぎ口の目前まで入れる「敷島の滝」だ。ホントに徒歩で20分か?ってぐらい疲れたよ。靴は、トレッキングやジョギング系のシューズじゃないと絶対ヤバイってぐらい険しい山道を進むことになるから注意が必要…

 癒し系マイナスイオン 14:55

予定では、夕方までに旭岳と天人峡行くつもりだったけど、両方を廻って18時までに層雲峡に入るってのは、この時間では物理的に無理そう。早めに移動するために旭岳を諦めて、天人峡に行くことにした。車で入れるギリギリまで行って、そこから歩くこと10分、…

 北海道上陸〜 13:25

空港内で手配してあったレンタカー会社カウンターへ。何のことはない、書類一枚書くこと無く、あっさりと手続き完了。今回の旅のパートナー、日産の新型Cube君とご対面。見た目はシルバーですっきりしてる。CMでやってる3列タイプじゃ無くて、もう一個前…

 伊丹空港にて 10:27

昼飯の結論が出た。旭川に着いてから、とにかくラーメンは食うことにした。でも、空港で見つけた「たこむす」も魅力的で、非常に捨て難い。よって、搭乗直後と現地到着後の時間差で胃袋に詰め込むことにした。ちなみに、関西圏以外の方は「たこむす」を御存…

 オバタリアン恐るべし 9:32

電車事情よく、遅れなく梅田到着。こういう時は日本人でホントよかったとツクヅク思う。だが、空港バスの乗り場で、大阪のオバちゃんが一気にガックリくる発言をしてた。 「なぁ、運転手さん! 飛行機、間に合えへんからトバしてや!」 正直驚いたね・・・こ…

 昼飯の不安 9:01

道程を見直してて、一点問題があるのに気付いた。旭川空港から宿泊地の層雲峡に向かう前に何カ所か観光してまわるんだが、事前に下調べした時は、旭川市内を経由して移動する思って昼飯を旭川市内の「ラーメン村」にしようと目論んでいたのに、今、地図を詳…

 出発の朝 7:38

遠足や運動会の前の日の小学生ではないが、昨日は寝るのが遅くなった。飛行機の関係もあって絶対に寝坊できない旅行前夜だというのに、昨晩もオンラインゲームに興じてしまったからだ・・・根っからのゲーマーだな(笑) たしか寝たのは早朝4時過ぎだった。そ…