kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2003-10-04から1日間の記事一覧

 偶然の一致 17:51

今、天王寺に向かう空港バスの中です。これで、北海道一人旅第二弾・道北編もおしまいです。実は、今日が2○回目のバースデーなのでした。いよいよ来年は大台かぁ。でも、飛行機の座席は4日にちなんで、往復とも「4番」にしたけど、レンタカーのナンバーが「…

 旅のおさらい 15:13

さて、現実の世界へ戻るため、旭川空港に戻って来た。この旅、日産Cubeで走破したのは、1日目、旭川空港から天人峡を経て層雲峡(旭川市内経由)。2日目、層雲峡から音威子府を経て浜頓別。3日目、浜頓別から宗谷岬と稚内市内、さらに野寒布岬を経てサロベ…

 とうとう最後 14:04

いよいよ、今回の旅の終着点、「北西の丘展望台」に到着。ピラミッド型の展望台が観光名所のようで、さっき先に出て行った男子校の一団に追いついてしまった。また人混みだな。ま、こっちは14時半には車を返しにいかないとならないから、長居はしないけど。 …

 美瑛散策2 13:51

午後からまわったのは、とても狭いエリアなんで車だとあっと言う間だった。「親子の木」「セブンスターの木」「ケンとメリーのポプラの木」を、数分ずつ見ていった。後者の二つは大きめの駐車場があって、観光バスも泊まるスポットだ。時期が悪いと、大勢の…

 悩んで結局 13:14

何にしようかいろいろ考えてたけど、美瑛から遠く離れると空港までのアクセスが悪くなるんで、移動はやめた。今日のお昼は、昨晩の食事を作ってくれたシェフのお店「ブラン・ルージュ」にした。ま、「ポテトの丘」の隣にあるんだけどね。 注文したのは今日の…

 本当にお別れ 12:28

ここで、お三方はそろそろ富良野へ行くというのでお別れすることになった。昨晩笑い合った時間と、このわずかな観光の時間しか一緒にいなかったのに、かすかな寂しさを感じたなぁ。旅ってのは不思議なもんだな。

 バッタリ 10:20

それぞれバラバラに宿を出たのに「五稜の丘」の頂上で、宿で一緒だったご夫婦ライダーさんとシステムエンジニアのメガネさんとバッタリ遭遇した。富良野へ向かうまでの間、3人で美瑛をウロウロしてるそうで、しばらくお供させて頂くことにした。 宿オリジナ…

 美瑛散策 9:53

今日は、半日かけて美瑛をブラブラすることにした。まずは、昨日説明してもらったガイドを元に、ガイドブックにはまず載ってない「五稜の丘」へ。ガイドブックに載らない理由は二つ。それほど名所となる場所がないからっていうのと、早朝と夕方は一人で入れ…

 最後の朝〜昨夜の余韻 7:15

ついに北海道最後の朝が来てしまった・・・また携帯より早く起きてしまった。 それにしても、昨日の夜は、初めて出会った旅人たちと夜遅くまで馬鹿笑いしてたなぁ。食事の時、同じテーブルになったご夫婦(カップルじゃなくて結婚してた(^-^;)、愛知から来て…