kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2004-09-29から1日間の記事一覧

記録更新8つ目

90分ほど前に九州に台風が上陸した。1シーズンに上陸した個数として記録を更新、大きな被害が出ないことを祈る。う〜む、午後には名古屋地区にも影響が出そうだなぁ。

プロ野球あれこれ

「東北楽天」ねぇ・・・もうちっとマシなネーミングは思いつかんのかいな。今秋のドラフトに参入して、ダルビッシュを獲るって息巻いてるけど、あの投手甲子園で燃え尽きるタイプ、きっと数年しか持たないし、大した数字残せないと思うから止めた方がいいと…

仕事場

まあ、いわゆる“小屋”と呼ばれる映像プロダクションの編集室と違って、TV局の作業スペースはこんなもん(=今日の写真)です。酷いトコは「個室」になってなくて、隣近所の編集ブースの雑音が聞こえてきて、集中できない所もあります。扉がついてて、空調…

台風ニモマケズ・・・「こっこ左衛門」

“21号”だか“メアリー”だか知らんけど、そんなもん関係なし。仕事が終わったら飲む!! これ基本です(笑) さすがに余裕アリまくりの日程なんで、日々サボリながら最終日まで作業して小銭を稼ぐ案も頭をよぎったけど、早く終わるんだから明日中にトットト帰るこ…