kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2004-09-30から1日間の記事一覧

第17戦?

春先だったか、琢磨が表彰台に上ったレースは、たまたま観てたけど、学生時代ほど熱心じゃなくなった。かつてスポーツ専属時代に所属してた事務所は「F1」の仕事もあったそうだが、僕はやったことはない。けど“鈴鹿”が第16戦だったことぐらいは知ってる。 …

朝食はホテルレストランで優雅に 09:55

最近は、休みの日は午前中に起きないんで、朝飯を食べないことが多い。まあ、仕事に出掛ける日ぐらいは食べるようにしてるけど、今朝は目覚めが良かったんで、珍しくホテルで食べることにした。というより、昨日飲んだ帰り、コンビニによるのすら億劫なぐら…

1メガのupload→19分36秒(>_<) 13:40

朝食の写真、デジカメの標準モードで撮影して上げたんだけど、約1Mのファイルだったんで、bitWarpの良好な通信状態で19分ちょっと掛かってた。こりゃダメだ。こんなんじゃサクッと更新できそうにないな。ちょっとデジカメ側の設定をいじるか、Zaurus側でリ…

ネガネッシュ

何やよう分からんけど、SMAPとダルビッシュに触れた話を書いたら、毎日やたらとアクセスがあるな。まあ芸能人は分かるけど、何で高校球児ネタでそんなに来るんやろ? で、それを逆に辿ったらダルビッシュの救援で一躍有名になった「真壁投手」に行き着いた。…

CCCD、レーベルゲートCD2の終焉

ようやくレコード会社も諦めた訳か。著作権保護が浸透したのか、複製不可でCD売上げ減が痛かったのか、そこらへんはお茶を濁したまま、段階的に販売を抑えて11月中頃にはすべて消えてしまうそうだ。そりゃ、せっかくCDを買ったのに、MDにダビングできてもMP3…