kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2004-11-19から1日間の記事一覧

 貧乏人の手帖、動作確認 15:47

昨日の日記への“もりたばさん”情報から、/home/wwwを/usr/localに作った/wwwへ移動。そのフォルダごと、T!E QTでシンボリクリック・・・もとい、シンボリックリンクを張った(笑) その上で、SD経由でC860から/home/zaurus/Documentsに保存しておいた「貧乏人…

 Apache,Perl環境でメール受信 16:03

おそらく下記処理により、本体/homeの容量に空きが出きたんだろう。購入後、一度も受信できなかった“メール”をC3000で受信できた(ToT) ようやく、まともなマシンになってきたな。今回は、自宅の無線LAN経由で、so-netのメインアカウント、bitWarpのZaurus用…

 奈良少女殺害事件に思う

また関西で痛ましい事件が起きたな。こういうのを耳に目にする度に、人事とは言え、何ともいたたまれない思いがする。僕が報道の現場を早く離れたかったのも“暗い話題が嫌いだった”ということが大きく影響している。 で、今回の事件。もしかすると、警察はす…