kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2005-03-15から1日間の記事一覧

 連絡無いなぁ 12:08

とりあえず午前中には起きたんだけど、今日の作業がどうなるのか、見通しとか予定とか全く連絡がないな。こっちから、わざわざ電話するのもケッタクソ悪いし・・・シャワーを浴びて目が覚めたし、勝手に帰るのもヤバそうだから、昼飯食いにお好み村でも行っ…

 お出掛け&今日の一枚 12:38

10数分ぐらい歩こうと思ったけど、方針変更。やっぱ数日動いてないと、体を動かすのが億劫だ。ホテルにレンタサイクルがあるのを思い出して借りることにした。2台ともなぜか名前が付いてたけど、俊敏な足回りとフットワークに期待して“ロナルド(写真)”って…

 Edyでお好み焼き 13:05

“お好み村*1”に着いたら、隣に似たような“お好み共和国ひろしま村”ってビルがあって、こっちは「全店でEdyが使える」って謳ってた。そういや、去年からANAに乗り続けて2〜3000円は貯まってたっけな。そんじゃ電子マネーで昼飯にしよう、ってんで共和国へ。4…

 ドトールにて 14:21

食事中、担当ディレクターから携帯が鳴った。「今日は、事実確認とナレーション原稿練り、それとテロップの発注なんかで一日記者を拘束するから、そっちの別VTRの編集は始まりそうにない。なんで作業なしですわ、スンマセン」とのこと。広島になんか知り合い…

 暇つぶし 17:36

いやぁ〜、宇宙戦艦ヤマトに15000円ノまれた時はどうなるかと思ったけど、アントニオ猪木に11000円ツっ込んだところで大ブレイク!! 現在9連続確変で、向かうところ敵なし。何とか黒字には戻りそうだ(^o^)v 出玉が詰まると、猪木の声で「玉を抜いて下さい」…

 2時間40600円也 18:34

最終的に確変が16回来たけど、よく考えたら1回の確変で3回大当たりが保証されるから、5連チャンで終了。9箱出て1箱吸われたんで13000発ちょっと、投資額を引いても14000円儲かったな。お、パチンコビルの向かいにソフマップがあるなんて・・・早速、無…

 コラテラル

22:38追記 感想編 トム・クルーズが出てる割りには、かなり渋い作品だったな。狙い過ぎで興行的に外した「バニラ・スカイ」ほどじゃないけど(^-^; なかなか人には薦めにくいけど、好きな部類に入る。何より落ち着いたストーリー展開がいい。深いテーマもあり…