kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2005-04-25から1日間の記事一覧

 サボリぐせ 7:49

毎度のことだけど、番組の間隔が開いて自宅にいる時間が長くなると、どうも日記もサボり気味でいかんな。まあ、書くネタがないから、仕方ないけど(^-^;

 投手崩壊に思う 8:30

一カ月経たないうちに4度のサヨナラ負け、もう見ていて笑いが止まらない(笑) まだ4月を終えてないけど、あの投手陣じゃ今シーズンもGは、せいぜいAクラスかBクラスを争う程度しかやれないだろうな。どうせ6月末の選手登録期限までに外人あたり拾ってくる…

 列車事故 12:15

福知山の事故、時事の第一報では“単なる事故”かと思ったけど、どエライことになってきた。取材車からのマイクロ伝送を見た限り、車両の壊れ方が尋常じゃない。マンションに先頭車両がめり込み20人も中に閉じ込められ、すでに運び出されたうち16人が亡くなっ…

 続・列車事故 13:22

↓の投稿は、11時ごろの情報で携帯から。今し方、昼飯がてら特別番組を見てた。現時点で、死者は37名に上り、負傷者も250名を越えそうな勢いだ。まだ列車の中に取り残されている。

 続々・列車事故 22:43

報道の最前線を退いて丸1年、まさか地元エリアでこんなデカイ列車事故が起きるとは思わなかった。最も記憶に新しいのは、JRが起こした人身事故処理中の二重事故だったっけな。今のところ断片的な情報しか入ってないが、昔のツテを使って集めた知り得る情報…

 やるな関テレ 28:14

全放送終了後、通常ならテレビ通販番組とかCSニュースチャンネルに切り替わるか、ビューティーショット&クラシックやお天気カメラになるのに、今夜は福知山線の事故現場の生カメを中継車スルーで流し続けてる。NHKが9.11テロ以来、やってる手法だ。