kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2006-01-09から1日間の記事一覧

 キター!佐川、早い!! 12:05

ただ今、おニューマシン、始めてのPocketPC OSの“W-ZERO3”が到着!! よーし、弄り倒すどー♪ って、まずは何からすりゃいいんだ?(笑) とりあえず保護シート貼って、充電しながらマニュアル読むか!

 メニューがない? 13:18

電源を入れても、WindowsMobileが立ち上がらないぞ? 通話だけが可能な状態みたい。試しに携帯へ掛けてみたら自宅でも繋がった。が、なんてややこしい発信だよ!これ! ごっつい面倒臭いぞ(笑) まあ、それはさておき、どうやら「セットアップしよう」の1と…

 サインアップは終わったけど・・・ 14:46

ん〜、とりあえずダイアルアップで繋がって、メアドはもらえた。残念ながら、bitWarpと同じ短いバージョンは、すでに誰か使ってるみたいだから長い方になった。ま、どっちゃでもいいが(笑)

 ようやく初エントリー 16:20

ふぅ。やっとこ自宅無線LANで繋がったよ(;;) 接続先がどうのこうの、って、ややこしすぎやぞ、ちかれた〜。これがZERO3からの初はてなUP。それにしてもテキストフォーカスへの入力、トロ過ぎないか? 一文字打つたびに変換が考え込んでる感じがする。…

 メールがうまくいかない 18:16

何とかブラウズ可能なレベルまでは来たけど、どうにも遅い気がする。ZERO3って、PHSか無線LANか、どっちで接続してるのか見た目に分かんないのが*1不安だな。メニューバーにある人型?アンテナ型?のアイコンをタップすれば接続状態を覗けるようなんで、ここ…

 一応、解決か? 22:06

自宅の無線LAN経由で送受信できなかった“Willcomメール”。もうニッチモサッチモいかんので、いったん無線機能を停止。オンラインサインアップで使ったPHS回線だけで接続してみる。ブラウザは、無事繋がった。次にメール。おお?! 一発で繋がったし(笑) テス…

 今日はおしまい 23:18

ふぅ。ネットの通信関係は一通り整えられたかな。通話の方も、携帯への発信も携帯からの着信も問題なし。若干の違和感はあるけど、これは筺体のデカさだろうし(笑) あれこれ触ってみて、テキストの入力感とTodayを基本するアプリの起動〜終了回りは何となく…