kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2006-01-21から1日間の記事一覧

 することない 2:42

毎日、日付が替わってからホテルに戻る生活だけど、ホント夜中にすることがないなぁ。部屋にLANがないと、あまりネットを彷徨う気分にもならないし・・・。金沢へ来る前に、届いた'05年下半期の“はてな日記”の本でも読み返して、去年の行動を振り返り中(笑)

 壁紙がおかしい 10:50

何だか分かんないけど、しばらく前からバックアップ後、再起動後の挙動が怪しい。「***.dllがおかしい、***.exeがおかしい、報告しますか?」と表示が出る。で、そうこうしているうちに、id:Arieさんトコでもらってきた壁紙が出てこなくなった。再設定しても…

 フォルダの画像はいける 22:32

どうやら標準の壁紙は設定できないけど、“参照”で選択するjpeg類は大丈夫のようだ。壁紙は、どれを選んでもブルーっぽいのが固定で表示されてる。何かイカれとるな。でも、初期化して再構築する暇ないしなぁ・・・。

 スウィングガールズ 観賞中 23:44

ヤマダ電機で毎度のDVD衝動買い・・・なぜか今頃(笑) 「どうした? 先生、死んだが?」・・・通りすがりの婆さん、最高。 ♪What a wonderful world・・・剥製との格闘は、無理やりだな(笑)

 見応え圧巻の演奏シーン 25:12

ボーナストラックで全曲目をプレイバック。どれぐらいのリテイクを重ねると、あれだけのカット割り分の映像を稼げるんだろう? 俳優の演技部分は別撮りだとしても、演奏部分はある程度演奏中に一発撮影しないと、雰囲気というか俳優のテンションが合わないか…

 どうも矛盾してる?(笑) 25:34

“ZERO3の再構築してる暇がない”・・・とか言っておきながら、夜中に映画を観てる僕って、もしや矛盾してる?(爆) さっき、ふと頭をよぎりました(’’ まあ、ハードリセットというか完全0にして、一から現状の使える状態にするには丸一日掛かりの作業になりそ…

 フルリセットも効果無し 26:08

壁紙設定でつまずいてたら、コメントを頂きまして恐縮です(^-^; で、モバチキさんトコで、もう一回リセットについて確認して、裏蓋+電源ボタンのフルリセットを実行。だが、これも効果無し。標準の壁紙はウンともスンとも反応しない。.tskとかいうファイル…