kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2006-02-02から1日間の記事一覧

 改札スムーズも罠が(笑) 8:56

今日から、通勤で改札機を“使う”ことがなくなった。スッと通り抜ける“タッチ&ゴー”で、関西圏ならどこまででも移動できる。今回、大阪市営地下鉄が加わった“PiTaPa”を、JRを除く、ほぼすべての私鉄が導入してるお陰だな。それしても、いちいち切符を探し…

 改札通過でメール配信 9:48

PiTaPaでは、ICを識別することで通過した“時間”や“場所”“料金”を記録して課金していく。これを利用して、事前にメールアドレスを登録しておくとICが識別された直後にジャンル別のメールマガジンが配信されるサービスを行っているようだ。 試しに、毎回2通、…

 一日早く・・・ 22:32

うーん、仕事の時間配分間違ったな。明日までかけて“5日分”の編集料金をせしめるはずが、思いの外順調で、今日で作業が終わってしまった_| ̄|○ 明日は昼前ぐらいに出て、おやつの時間には終わらして、久しぶりに梅田に飲みにでもいこうかと思ってたのに、思…

 ざうぽけ復活、でも?(笑) 23:15

どのタイミングだったかな? レンタル鯖への更新が滞って、先月26日あたりから表示されなくなってた「ザウルスポッケにねじこんで」が復旧してます。・・・が、今回の事態には一言も触れられておらず(爆) うちのコメント欄でも吐露されてますが、やっぱりM10…