kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2006-05-25から1日間の記事一覧

 WANに出れない 1:45

どっかあったと思ってたけど、名古屋のホテルだったか。高速LANが各部屋に来てるのは来てるけど、どうやらホテルのサーバかルータが特殊な仕様になってるようで、PS2からだとLANには繋がるけど、WANに出れないようだ。SCEのDNAS認証システムが蹴られて繋がら…

 物量2倍 9:55

今までですら名古屋の仕事は大変だったのに、今回は特に酷い。編集するVTRの数が通常の2倍、6本もあるのに、編集のために確保されてる時間はいつもと同じ7日間・・・もう自動的に「寝るな」と言ってるようなもんだな。ちょっと余裕ある夜には、気になって…

 来たよ・・・26時上がり 26:11

やっぱり2日目から、もうスクランブル体制突入だな。1本繋ぐまでに丸2日もかけて、3日後までにVTR6本も仕上がるのか?(’’

 すごいけど需要あるか? 27:20

プロバイダがTV局と連動してニュース番組を配信する・・・すんごい画期的な映像二次使用だとは思うけど、配信先がPC・PDAとかのモバイルじゃ無くて、ゲーム機のPSPって、それ収益が見込めるのか? まあ、どうせちょっと先には技術が追いついて、第3世代携…