kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2006-08-13から1日間の記事一覧

 徹夜もなく帰還へ 11:36

肉体疲労はかなり蓄積状態だけど、今日の夜には自宅へ戻れる。毎日25時までにはホテルへ戻れてたし、オールVTRにしては順調な仕事だったな♪ ホントなら“スーパーはくと>スーパーくろしお”の乗換1回で帰和できるけど、接続が3分とか5分とか超怪しいんで、…

 編集マンも“デジタル時代”に 12:09 

今回の仕事が順調なのは“テープ”を使ってないから。撮影はまだまだテープレスにはならないけど、'99年ぐらいから、放送の現場でも徐々に全国展開してるノンリニアが幅を利かせてる。

 いつも何故か・・・ 19:12

20時から、60000万発の“納涼花火大会”が催されるというのに、山陰→京都へ向かう直通最終特急に揺られてる・・・。そして出張帰りのBGMは、古いんだけど、いつも決まって竹内まりあの“Impressions”(^-^; このまま、家に着く23時前までリフレインでパワープレ…

 また取られ過ぎたぞ? 20:47

JR西日本のネット販売で、また不具合にぶつかった。これで3度目か? ネットの時刻検索だと、3分ー5分の乗換では“事実上無理”と判断されて販売されないルートがある。それを回避して自動的に売ってるんだろうけど、そうするとどこかの駅で「一夜を過ごせ」…