kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2006-09-11から1日間の記事一覧

 CaHDTools ver0.32 UpDate!! 14:39

はてな日記支援ツールのCaHDToolsが、また新しくなりました。文字変換で必須.ipkとされていた、nkfが不要となり、さらにCaHDToolsからブラウザからログインするとダイレクトで自分の日記へリンクする様になりました。なんか、ボソッとつぶやいたものを実装頂…

 やはり有線は逝ったな(’’ 14:57

8時間クールダウンさせて再起動したルータだけど、一時は何事もなかったように動いてたのに、24時間後には、また有線がお亡くなりになった_| ̄|○ どういうことなんだろう? 無線だけは快調に動いて、有線だけがダメなんて・・・今は、また異熱を発してるけ…

 無線LAN設定で格闘中(。。 18:22

早速、K'sデンキで無線ルータを購入。IEEE802.11のa,g,b すべてに対応して同時接続可能、おまけにイーサネットコンバータ1個付き(*^ー^*) 将来の増設も視野に、多少、高性能で電波強度の強いヤツにした。もうワンランク上のもあったけど、個人宅で210mの強…

 セキュリティの難関 21:03

う〜む。今の無線LANの仕様上、旧型との共存というのが難しいようだ。確かに、数年前まではIEEE802.11bがだいたいの基準だったけど、今は802.11a/gが無線の標準になってしまったようだ。セキュリティ関係は特にややこしく、Macアドレスも別々だし、接続先ID…