kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2006-11-01から1日間の記事一覧

 目標!1327店?! 02:35

えー、貯まった銅銭の枚数から突然思いついただけなんで、このタイトルには意味はありません(^-^; しかも、きっと分かるのは“関西人限定”ですw・・・面倒なので解説もしません(爆) 知らない人は“モヤっと”してて下さいw

 行楽シーズン真っ只中 10:15

今年1月に初めて金沢へ来たときは、まだ雪が残ってたんだっけ。あの時は局に近いトコが空いてたけど、今回のホテルは徒歩では通えないけど、タクシーだと2,3メーターという微妙な距離(’’ 観光客が大量にやってくる時期で、近所はどこも満杯だそうで・・…

 今夜は徹夜か?(’’ 12:54

昨朝、5時間近く掛けて現地入り。でも、まだロケが終わってないそうな。昨晩と今晩で、展示会場で大阪から運ばれて来た“工芸品”二十数点を展示接写、さらに今まさに美術館館長による、作品解説のスタジオ部分を収録してる。そのトークを短くつまんで(編集し…

 飯すら食わしてくれないの?(’’ 19:19

昨日も今日も、晩飯抜きのまま夜の作業へなだれ込んでる。社員食堂は夕方で閉まるし、外へ出ても数分で戻って食べてこれるトコなんて知らない。みんな、出前とか弁当とか頼んでるけど、別作業してるせいか放置なの?(’’ わざわざ大阪から仕事しに来てるのに…

 救世主、現る!(>_<) 19:54

1月に仕事したことのある、ここで唯一顔見知りのディレクターが取材から戻って部屋を覗いてくれた。その後の番組のこととか世間話をして、チロっと晩飯の愚痴をこぼしたら、後輩が出前の注文を取りに来てくれた! やったぜ、コンちゃん! ありがとー!d(>_ …