kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2008-06-08から1日間の記事一覧

 ふらっと読書 08:55

昨日の夜から、久々に文庫を読んでいる。しかもビジネス系の。学生時代には文学系やらファンタジーやら推理ものやら読んでたけど、ここ10年ぐらい、まともに本なんて読んでなかったのに、何かのキッカケでアマゾンで2冊買ったまま、鞄の中に放置してあった(…

 正確な体内時計 09:59

深夜2時過ぎまでは記憶にあるけど、その先は覚えてない・・・気づいたら、朝だった(’’ また畳に突っ伏して寝てたようだ。乗り継ぎ終電近くで帰宅したり、深夜まで作業した後のホテルの部屋だと、寝るというより“落ちる”事がしょっちゅうある。身体が素直に…

 すげー気になる一瞬 18:28

珍しく中日にも関わらず17時台に作業が終わったんで、特急にて帰宅中。天王寺から乗り込んだけど、一人前の女性*1が手のひらでプチプチやってたのが気になってた(^-^; *1:19:00追記:どうやら、彼女は別に青い携帯も持ってるようだ。となると、あの親指プチプ…

 秋葉原通り魔 19:14

刻一刻と被害拡大の速報メールが届いてる。が、仕事で映像を全く見てないんで何が何だか(’’ 乗用車で人だかりへ突っ込んで撥ねて、さらに車から降りて無差別殺傷って、一体何事? 秋葉原への個人的な恨みか? それとも偶然その場所にいた誰かを狙って、他は…

 狙いはコレか? 21:04

飲みながら携帯ニュースを拾い読みしてて、秋葉原通り魔の意図が見えた気がする。今日6月8日は、7年前、奇しくも大阪で小学校乱入殺傷事件が起きた日だ。おそらく犯人は、あの宅間に感化されたか、それかアレと同じ衝撃を世間に与えて名を残そうとしたん…