kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2008-06-22から1日間の記事一覧

 東西も下火に

大方の予想どおり、大した報酬が追加されなくて一気にトーンダウンした今年の東西戦。耳改装具の2つは想像どおりだったけど、まあ、既存他職グラが追加されるとは思わなんだ。完全にネタ装備だし物好きな人以外、もらう人おらんのとちゃうかねぇ。葉っぱも…

 Ultra Pleasure (2CD+DVD)

そうか、松山で受け取る事になってたか。部屋に戻ったらメッセージランプが点いてて何かと思ったら、Amazonからホテルに荷物としてB'z The Best “Ultra Pleasure"(2CD+DVD) CD+DVDアーティスト: B'z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)発売日: 2008/0…

 保存データの見直し 16:08

昨日も今日も明日も、編集に来て3日続けてロケだそうで、ひたすらHDDに映像を取り込んで内容を確認する作業だけが続いてる。しかも、陸上ロケはまだ見るべき物が映ってるからいいんだけど、水中ロケが大半を占めてるんで、見てても変わり映えせず暇すぎるの…

 待ちぼうけ3日目 19:29

予定してた作業が終わっちゃったし、仕事部屋にいてもすることないんで、ホテルに引き上げて来た。ルームサービスで晩飯も考えたけど、やっぱ本気で食べたい時は足で出向かないとね。ホテルの日本料理店で、自慢の鯛丼を頂くことにする。久々に泊まるホテル…

 鯛丼セット 19:56

左下がただの丼。ここに鯛の切り身を自分で乗せて、写真の中央にある黄身と割り下を合わせたダシに、お好みでワサビを加え、よく掻き混ぜてから丼へ掛ける。そこに大葉を乗せると鯛丼の出来上がり♪ アツアツご飯の上にはすりゴマと海苔がたっぷり乗ってて、…