kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2008-07-25から1日間の記事一覧

 貧乏人の手帖 C3000→D4移植計画 15:39

D4

休みの日に、真面目に午前中から起きて、家の手伝いしつつ行動開始。出張先だとナローバンド接続でファイルが重くて邪魔くさく、さらに深夜しか作業できなかったんで、ずっと放置してた。ひとまず作者さんのご意見を元に、Willcom D4にApache環境とActivePer…

 環境構築成功も、データが出ない? 16:34

D4

[Apache2.2]は、C: に同名フォルダを作成して、そこに格納>解凍・展開。[ActivePerl]は、C: にusrを作り、そこに解凍、無事にインストできたようだ。で、設定。C:\Apache2.2\cgi-bin にある printenv.pl をコピーして .cgiにしろってあるけど、拡張子が表示…

 ん〜謎だな・・・ 18:57

D4

あちこちファイルの文字列を弄ってみてはブラウザを開き直してるけど、ついにIt works!かInternal Server Errorしか出なくなった orz さっきは一瞬、金額0円の正常な画面が出たんだけどなぁ・・・binbo2.cgiの置き場所を、cgi-binにしてもhtdocsにしても変…

 キター!動いたー!! 20:08

D4

オカンが見てたWOWOWのCSIを横目に(笑)、晩飯も食わずに格闘すること約4時間、ようやくD4で貧乏人の手帖が動いたぞぉ〜(ToT) 何がどうなったのか知らんが、とりあえず書き換えた内容とファイルの保管場所をまとめておく。