kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2009-06-28から1日間の記事一覧

 一つの歴史に幕 14:30

事故か病死か薬物中毒の成れの果てか・・・'80年代の音楽の巨星が逝った。真実が見えてくるのは、まだ少し先になりそうだけど、この3日、メディアではマイケル・ジャクソンの死で大騒ぎだ。自分が影響を受けた、というより、結果的に人生の半分を決めるに至…

 生ディレイド放送のサガ 15:48

今、ミズノオープンの中継(半生放送)*1やってて、実況アナが必要以上に煽ってるけど、一時間以上も前、14:34に石川遼 今季初Vって時事通信速報が来て知ってるんだよね(’’ 全英オープンへの出場権も獲ったそうだし。 *1:生放送のようにやってるけど、実は…

 宝塚記念 16:17

携帯アプリから買えないんで、ウェブから慌てて買ったものの、8サクラが要らんことしてくれたせいで、全部パァ〜に(’’ 10ヒーローも最初に仕掛けなければ、もうちょいイイ内容になったんだろうけどなぁ。残念だ。

 周辺グッズなぞ 21:30

標準の biblio で設定できる範囲は、ほとんど終えた感じかな。 マニュアルでは、誤作動や意図しない挙動を防ぐべく、液晶保護シートを貼らないようにってことだけど、iPhone系やその他のタッチパネルデバイスでも保護シートはバンバン発売されてる。