kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2009-09-23から1日間の記事一覧

 ゆっくり目覚めのはずが 07:30(香港時間)

最終日の朝。まだ元気が残ってる人たちは、朝から香港の街をジョギングしたり、2日目のあの太極拳を体験しに行ったり、遠くまで地下鉄でお粥を食べにいくそうだったけど、さすがに早朝6時7時からなんて動けないと思ったんですべてパスッ!!

 朝マックに挑戦 09:15(香港時間)

2日目はみんなでお粥、3日目は買い出したガーリックトーストで朝飯にしたけど、最終日は一人で外食してみようと無線LANを求めようとZaurus片手にお出掛け。

 何とか買えた♪ 09:45(香港時間)

さて、いきなり列に並ぶ前に、どうやって注文してるのか、しばし観察。好みのバーガーを選んで、セットか単品で何か指定して、飲み物選んで、支払いするんだろうって想像はつくけど、如何せん、言葉が全く分からんのでっw すると、欧米人も並んで来て英語は…

 荷造りはお手の物 10:15(香港時間)

マクドはテイクアウトにして部屋に戻り、悠々と朝飯を食いつつチェックアウトまで緩々と過ごす。あ、そうそう、マクドの味は日本とほぼ一緒、ビーフの味が控えめだったかもしれない程度かな。でっかい肉が何の肉なのか、ちょっと心が動いたけど、さすがにあ…

 九龍駅経由空港行き 11:45(香港時間)

往路は道路事情で乗れなかった大型バスで空港へ向かう。・・・といっても、貸し切りとか二階建てじゃなく普通の空港バスだったけど。 '97年に中国に返還されたとはいえ、まだイギリスの文化が根付いてるようで、市街地を走ってるほとんどバスが二階建てだったな…

 HK$を使い切る 13:55(香港時間)

今回の旅行では、初日の空港で2万¥を1560HK$に両替したけど2日でほぼ使い果たした。マカオのカジノで直接チップに両替した814HK$も、その日のうちにスッカラカンw 帰りのフェリー代すらなくなったんで、マカオで¥→HK$で、また1万円使ったんだったな…

 まさか書き切れないなんて 18:45(香港時間)

移動中とか、どこかに留まる時間があれば、ちょこちょこ日記は書き続けてたけど、そのうち項目だけのメモするだけになって追いつかなくなった。ホント、カップ麺で倒れた夜が悔やまれる(’’

 暫定アップ 20:02(日本時間)

香港旅行のビクトリアピーク頂上以降、アップ出来なかった分、2日目、3日目をまとめてエントリ。 今日の分はマッタリし過ぎてて、書く暇がなく手付かず。一応「ネタ用に撮れ」って事だったんで、ロビーで後ろ姿を撮ったけど、周りにいたホテル従業員は不思…

 旅行残務(笑) 26:02(日本時間)

ここ最近、携帯で画像を撮ることが多くなってデジカメで撮るのが下手になってるのを痛感した。半押し⇒押し込みのシャッター操作は覚えてるけど、シャッターが折りきる前に手ぶれを起こしてるケースが多いかもしれない。