
 ひとまず制覇♪ 14:05

とりあえず、今日の昼飯で“味噌煮込みうどん”を食べて、今回のご当地グルメ目標は達成した。栄近辺だと初めて入った店で、味噌煮込みうどんだけで14,5種類はあったんじゃないかなぁ。

 4年ぶりの櫃まぶし 12:39

出張中の基本行動に“旨いもんを食う”というこだわりがある。今日はVTRの設計をやってる担当者が午後からでいい、っていうんで、ベタなご当地グルメで昼飯〜♪

 ゆるりとした午後 13:15

昼前から起き出して、駅まで今頃夏休みだった弟を搬送。年末はどこぞのシステム統合で忙しく休めないんで、今度戻るのは年明けらしい…どこの業界でも、偏るトコは偏るもんだなぁ。

 念願成就♪ 23:58

ふふふ・・・写真は、富山駅前の「昌五郎」・・・見た目にわかりにくいけど、実は鮨屋なのだ^−^

 古代史のお勉強 15:29

それにしても、妙な“あんま師”だったなぁ。腕の方はかなりの年配だけあって、肩甲骨の裏筋から腰骨のツボまで効きまくって抜群に良かったけど、舌の方も異常に滑らかで、60分間、延々と弘法大師と紀伊国屋左衛門について語ってたよ(’’

 とうとう作業なし 20:08

夜のニュースの最中に連絡が入って、ホントに作業がなくなって休みになった・・・まあ、もう温泉?に入って身体は癒してきたからいいけど(’’

 うどん巡り中♪〜一軒目 11:22

降って湧いたお休み、有効活用しようといろいろ調べて、うどんツアーを決断!(笑) 地元の観光タクシー“うどんタクシー”を利用して、有名店を巡る。

 うどん巡り〜二軒目 11:56

およそ10分ちょっとで二軒目に。タクシーの運転手さん曰く「香川のうどん巡りで、この店は外せない」という行列必至の“山越うどん”。お昼前に着いたのに、すでに10数人が店の表に列を作ってた(’’

 うどん巡り〜三軒目 13:02

30分ほどで高松市内に戻り、最後は運転手さんオススメのお店へ。何でも漁師さん家族がやってる、海の近くのお店だそうで。駐車場がないんで、運転手さんは車を降りずに待機、いや〜有り難い。う〜む、あまりに町中すぎて、店名見るの失念したよ(’’

“うどんの人”の前に 12:59

明日から約二週間、高松に出張だ。となると、少なくとも3食に1食は“うどん”になりそうな予感・・・麺好きにとっては苦痛じゃないけど、その前にパスタを食べておきたくなった。

 パスタ屋なのに 23:14

大阪の仕事が早めに終わると、いつも立ち寄る後輩のパスタ屋。最近、常連客の声に応えて、居酒屋のようなメニュー*1を正式に置き出したようだな。 *1:たこわさ、出し巻き、唐揚げ、○○コロッケ、串カツ、チャーハン、お茶漬けなどなど。今までは、閉店後の裏…

 またまた緩々な夜^ー^ 22:32

いいのかなぁ・・・出張に来てて、17時にならないうちにメドがついて、さっくり仕事が終わったな(’’ あまりに時間が早いんで、1時間ばかり、どーでもいい作業して、19時にはホテルへw 21時半までグダッと部屋で過ごしてから、晩飯〜。今回の出張は、珍し…

 リッチな晩飯 21:06

8日間の出張とは言え、さすがに一度“73分”にした番組を“100分”に作り替えるのは楽だねぇ。初日に追加分の素材(映像)をHDDに取り込んで、前回分を微調整、2日目に粗方組み立てちゃえば、後は修正の連続で済む。

 久々の肝♪ 21:22

今朝は9時半から始めたお陰で、20時にはアラカタ方がついて、21時からフリータイムになった^ー^ ここ最近の過密スケジュールへのご褒美で“寿司”ってのも考えたけど、広島へ来たからにはアレを食べない訳にはいかない!!ってんで、西広島周辺へやって来たw

 刺身・焼鳥・焼酎 22:49

“ネットカフェでごにょごにょ(’’”ってのも考えたけど、どうやらホテルの近くに公認がなさそうだ。遠出するのも面倒だし、諦めることにした。

 自分の時間を大切に?w 21:19

15時半に仕事を上がって帰和。まずは、若干、調子の悪かった原チャの左ブレーキを修理屋で診てもらう。どうやら“部品”が擦り減って、引っ掛かりが起きてるらしいんで、早速交換品を発注、週明けにもメンテしてもらおう。

 飲み落ち 28:25

仕事の相手が早めに作業を切り上げる人だと、地元に戻る時間が早くなる。そうなれば、当然飲みに行ける訳で・・・(’’

 豪華に♪ 贅沢に♪ 20:20

9日間も作業できるはずだったのに、実質6日半で上げたのと一緒だなぁ。今日なんて、昼から仕事だったのに、2Dと3Dの映像エフェクトだけ調整して、スーパー(テロップ)のタイミングだけ取ってただけで、編集的には何もしてないのと同じだしw

 寿司寿司寿司〜♪ 22:08

思えば、広島では久しぶりの寿司じゃないかなぁ? なかなかスタイリッシュと言うか、斬新なメニュー構成で独特なお店だねぇ。“巻物”じゃなくて“ロール”メニューが多くて、看板に日本語が無いことから想像するに、どうやら外国人のお客が多いんだろうな。

 電車でビール 20:42

久々にやってしまった・・・報道時代以来か?w あんときは、通勤特急でタコ焼き&エビスで至福の時間だったんだなぁ。最近は、キオスクでエビスの取扱いをやめたようで、買えないんだよねぇ(’’

 欲張りすぎた_| ̄|○ 21:22

上司が今日の映像試写を放棄したお陰で、17時で作業終了w いったんホテルへ戻ってダラダラ*1してたけど、ディレクターから仕事が捗らず、先に飯に行けとの連絡を受けて、松山御用達の寿司屋へやってきた(*^ー^*) *1:信長でお薬の増産(’’