kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 りなざう用、新アイテム発見!

 この前、サン電子が出してるというFOMA対応のマルチファンクション通信カードと、オプションの携帯電話ケーブルを買った。今日、そのケーブルだけが届いた。これは、「eo64」を契約して不要になった「P-in」を解約するのに伴って、C700の関西圏以外での通信手段が無くなってしまうのを防ぐ為だ。動作の方は、事前にメーカーに問い合わせて、「動く」というお墨付きを得てある。
 別に、FOMAなんかに興味は全くなくて、ただC700で携帯電話を使いたいだけ。これだと電車とかの高速移動中とか、eo64のエリア外に出ても、メール受信&ブラウズが可能だからね。存在に気付いたのはC750/760のアナウンスで、利用可能って掲載されてたから(^-^;「じゃあ、 C700でもいけんじゃない?」って、メーカーにツッコミ入れてみた。
 それにしても、同じ会社が作ってるのに、オンライン販売のサイトが本体とオプションケーブルとで別々になってるってのが、どうも納得がいかない。こっちが「一括で同時購入したい」って言ってるのに「申し訳ありませんが、一緒には買えません」の一点張り。もうラチが明かないから、オンラインショップで取り扱ってないオプションのケーブルだけメーカー直販を買って、本体のカードは最も安く売ってたサイトで買うことにして、手配したってワケ。
 29日にはカードが届くんで、また一つ、小道具に仲間が増える(笑)