kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 しまった!!食い忘れ(笑) 20:41

 そういえば、食おうと思っていた昼飯のラーメンだが、結局移動ルートにオボシキ店が見つからなかったんで、今日は断念した。ま、5日もあるんだし、どっかのタイミングでは食べられるだろう。
 さて、今晩の食事は「和食」以外、別に何も指定してなかったけど、値段の割りには満足の料理だった。洋食だと「チーズフォンデュ」がメインになるって聞いたから、さすがにそっちはパス。何がくるかと思ってたら、北海道らしくメインは「ゆで蟹」だった(*^o^*) 塩?ゆでしただけのモノをそのまま戴く。関西だ一般的にお酢に浸してから戴くんだが、用意されていないようなので仕方がない。このほか、前菜三種盛、魚介サラダ、、蒸しジャガイモ、キノコ類のスープ、小魚の刺し身、牛肉のサイコロステーキがズラリ。これにご飯と漬物、デザートのメロンが付いた。
 グルッとレストランを見回したけど、一人の客は僕ともう一人ぐらいだな。ま、今日の宿はノーマルなホテルタイプだから、それも仕方ないか。明日からは、一風違った所にしたからどうなることやら。さ、番組改編で面白い番組もやってないし、風呂でも入るか。その後、明日の道順とか確認しとかないとな。