kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 時事通信にビビる 14:01

 なに!北海道で「大規模土砂崩れ」だって?!「13人が取り残されたもよう」って、結構なニュースだなぁ・・・あ、ちなみに、僕は全く問題ないですから(^o^)v 一応、これでもマスコミ人の端くれなんで、時事通信の携帯メールサービスを契約してるんで、重大ニュースが起きた時は速報を配信してくれるんですよ。
 で、土砂崩れのあった静内町ってどこだろう?って地図で調べたら、思いっきり道南なんですね。あの地域って、この前地震震度6弱だか震度5ぐらいを記録したんじゃなかったかな? きっと地盤が緩んでたんでしょうね。後で分かったけど、人数は23人に増えたものの、全員の無事が確認されて、ヘリなどで間もなく救助されるとのことで安心したよ。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。