kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 大混雑、大満足 18:59

 5時半過ぎに大浴場を覗きにいったら、3つの湯船のは数人しかいないものの、なんと洗い場はスシヅメ状態の超満員(@@;) さすがにゴミゴミした雰囲気で温泉に浸かるのはなぁって思って、食事前はパス。飯の後、ゆっくり入ることにした。
 さてさて、その晩飯だけど何だか昨日より豪勢だったぞ? 前菜には、マカロニサラダ、鳥肉の味噌和え、ホタテと蟹の酢の物。これに茄子とひきのピリ辛和え、小魚の燻製、山菜の漬物、貝の吸い物と続いて、メインはエビとホタテの刺し身と白味噌のミニ蟹鍋だった。量的にも満足で、味も価格に十分見合ってた。たしか昨日の宿より安いはずなのに、このメニューのいったいどこでコストを抑えてるんだろ? 明日の精算を考えると、ちょっと得した気分になったかも。