kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 寿司がぁ〜_| ̄|○ 13:28

 ツイてない時は、とことんツイてないな。今日の昼だけは豪華に『寿司』にしようと決めてたんだけど、稚内市内、お目当ての「竹ちゃん」に着いて、店の貼り紙を見て愕然とした。
 〜今日は5時からやります〜
 ガックリ。おいおい、マジかよ? 微かな笑いすら出てこない。天気にも祟られてるし、もう呪われてるとしか言いようがないぞ(^-^; 仕方ない、他の候補の海鮮料理屋を探すも見つからない。もう半分自棄になって、近くのラーメン屋に入ることにした。食べたのは、ごくごく普通の醤油ラーメン。これが「稚内ラーメン」とかいうメニューだったら、どれだけ幸せな気分になれたことか。残念ながら、すべてのメニューを見渡したけど「稚内ラーメン」はなかった。その前に、そんなラーメン聞いたことがないけどね。