読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ポテトヴィレッジ美瑛“ポテトの丘”着 17:09

 最新型のカーナビもあてにならんな。細かい道まではケアされてない。宿を探すのに、ちと手間取ってしまった。しかも通行止めがあって迂回しないといけなかったのが計算外。何とか時間ドンピシャで到着したよ。今回の旅、最後の宿も、昨日と同じ男女別相部屋が基本のユースホステルタイプにした。
 前金で宿泊代を支払ったら、野菜の名前が付いた部屋へ入った。僕の部屋は『トマト』だそうだ(^-^; 本来なら3人部屋らしく、二段ベッドとシングルベッドが並んでた。ここを一人で使えるように予約しておいた。
 昨日泊まった「あしたの城」は、広間にテレビがあってニュースをチェックできたけど、ここは談話室にも個室にもテレビがない。美瑛の丘の静寂を満喫できるように、との配慮だそうだ。まあ、無料で貸してくれるらしいので、部屋に運んでもらった。仕事のことを完全に忘れられないのが、マスコミ人の悲しい性だなぁ。バラエティなぞに興味はないから別になくてもいいんだけど、休んでる間も日々何が起きているかぐらいは知っとかいないとね。
 ま、夜は、晩飯の後20:30から美瑛の「丘の上のガイダンス」をやってくれるそうなんで、明日、ラスト観光の予習も含めて参加させてもらうとするか。