kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 天気予報、ざま〜みろ 9:58

 予報じゃ雨って言ったけど、すんごい快晴。気分よく日本海オロロンラインを一気に南下した。「道の駅・ほっと☆はぼろ」で、しばし休息。稚内からサロベツの間は丘陵が広がってたけど、サロベツから羽幌までは、けっこう高低のアップダウンある道だったな。あちこちでダンプカーと遭遇、その度に若いもんはサッサとかわすんだけど、ファミリーカーとか中年の方はなかなか追い越せないから、速度制限されたみたいに減速するんだな、これが(>_<)
 おっと、車を出そうとした瞬間に、仕事用の着メロがなった。ヤな予感がしたら、やっぱり上司からの電話連絡だ。10日間の長期休暇中と承知の上で掛けてくるとは・・・事件か何かで呼び出しか?と思ったけど、同僚の身内が亡くなった件についてだった。一瞬、ドキッとしたよ。