kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 美瑛散策 9:53

 今日は、半日かけて美瑛をブラブラすることにした。まずは、昨日説明してもらったガイドを元に、ガイドブックにはまず載ってない「五稜の丘」へ。ガイドブックに載らない理由は二つ。それほど名所となる場所がないからっていうのと、早朝と夕方は一人で入れないから。熊が出る危険があるんだそうだ。
 でも、ここは美瑛の北側で最も高い場所にあたり、南は十勝岳まで一望できて、段々と折り重なる丘々を見渡すことができる。今回は花の季節が終わってたんで、緑と茶色しか見えなかったけど、季節によってはいろんな色が見られるんだろうな。