kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

Amazonで物品処分

 オークションでモノを処分するのは「相手とのやりとり」が面倒なんで、ちょっと停滞気味・・・。MI-E25DCも長期お休みモードに入ってて、この前の中国ブロックオフの為にわざわざ充電しないと、起動しない状態になってたっけな。
 Amazon.co.jpマーケットプレイスは、価格は固定ながら利用料無料で売りたいモノを登録できる。で、Amazonを訪問した買い物客が、希望商品を新品か中古を選択できて「中古品」で取引が成立すれば、利用者(=僕ね(^-^;)は2営業日内に「発送する」だけでいい。そのタイミングで初めて手数料が発生する。
 現金の回収の方はAmazonが責任をもってやってくれて、期日に一括してあらかじめ登録してある個人の口座へ振り込んでくれる。なかなか便利で、いらなさそうなモノ(書籍・ゲームソフト・その他モロモロ)を手当たり次第に登録しておいた(笑) 知らない間にどんどん売れてって、「売れたぞ〜。発送しろ〜」ってメールがAmazonから届くんで、なかなか便利っす(^o^)v