kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

スーパーはくと14号

 デスク&プロデューサーへの挨拶はササッと済ませて、帰路へ。Tディレクターのご好意で、鳥取駅まで送って頂いた。というより、自分で走ってたら確実に間に合わないので(笑)
 19時11分発のスーパーはくと14号を逃すと、在来線では関西へ帰れない。姫路乗り換えの新幹線って手があるけど、そんな予算は無いので意地でも乗らないといけなかった(^_^;


 19時4分過ぎに駅近くへ車が到着。お礼とお別れの挨拶もそこそこに、カバンを2つ抱えてダッーシュ!! 切符も、乗車券は往復で買ってたけど、特急券を持って無い。みどりの窓口へ飛び込んで、券売機で購入、そのままエスカレーターを駆け上がってホームに入ってた列車へ飛び乗った。時計に目をやると発車の3分前・・・ホントにギリギリだった。危なかったなぁ。
 ま、お陰で駅弁もお土産も何も買えなかったのが心残り。今度、いつ鳥取へ来るのか分かんないからね。さすがに、4時間半の移動になるんで、晩飯は車内で買った「かに寿し弁当」を戴いたけど(*^o^*)