kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

実家ってスゴイ



 1日の日記から「更新の間隔が開いてるぞ」と、とある方からご指摘が入ったので慌てて更新(^-^; といっても、全くネタがないのよね(笑) 番組の仕事を受けてないと、出掛ける事なんか全くない環境で暮らしてるんでねぇ。都会にいる人は、やれ銀行だのやれコンビニだのに出掛けないと暮らせないんだろうけど、僕は違う。


 基本的に、今の一般金融機関なんてアテにしてないから、給料が振り込まれたら翌月のカード精算分の引き落とし金額だけ残して、残りは全額引き出して自宅においてあるから、ATMなんか絶対に使わない。通帳作成銀行の「営業日・営業時間内」なら手数料は取られない所が多いけど、窓口が閉まったり土日だと105円も掛かる・・・これって、普通口座に100万円預けておいて1年間に付く“利息”より高いのよねぇ。系列銀行以外だと、その手数料も倍になる・・・そんな馬鹿らしい金なんか払ってられないし、そんな利息しか付かないなら預けてるだけ手間が掛かるんで、一切預けない事にしてる。唯一、預けてあるのは、最大利回りのソニー銀行ジャパンネットバンクだけ。比較的、マシな金利なんで利用し続けてる。


 で、本題に戻ると、飯は外で食べなくても出てくるし、必要な雑貨や本や服もオンラインで届く。別に、コンビニに出掛けないと死んでしまうぐらい欲しいようなモノも特にない・・・そんなこんなで、この一週間、すら履いてないんですなぁ、これが(^-^;