読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yahoo!BB 不具合その後 26:52



 Yahoo!BB ADSLBBフォンで「リンクフロー」が起きて、自宅は有線・無線とも全く接続できない状態が続いている。先にADSLに気が付き、次にBBフォンに気が付いたんで、[LinuxZaurus]+[bitWarpPDA]でBBサポートウィザードを使って2回連絡しておいた。
 昨日の夜と今晩、それぞれ別の担当者から、サポートの回答が送られてきた。一般的に考えて「自宅からのネット通信手段が切れている」と言っているのに、メールでしか回答してこないってのは、いかがなものだろうか? 当然、ウィザードの回答も送ってくるのが“筋”ではあるが、それより電話連絡で現状を口頭で確認した方が早いのではないかい? >Yahoo!さん
 ・・・まあ、間髪いれずに「サポート対応の満足度アンケート」が届いて、「今回のトラブルに関わった委託先の担当者を評価してほしい」って事だから、自社の中でも改善努力はしているんだなぁと感じることはできたがね。


 とりあえず、モデムの通信状態確認でランプの点灯・点滅・消灯状態やら、電源のみ投入、再起動処理、モデム裏面の3種バーコード調査を回答して、次の指示を待つことになった。ただ、こんなまどろっこしい事してないで、即、担当者を派遣してモデムを回収して修理・調査するなり、NTT内のADSL基盤を調べるなりして、目に見えるアクションを起こしてほしいってのがユーザー心理ってもんだけどねぇ。
 8月23〜25日,27日〜9月1日,2〜4日と、立て続けに仕事で全国へ出張するんで、早いとこ直してもらわないと困るんだよねぇ。