kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

オマーンvs日本戦

 ワールドカップ一次予選とは言え、平日深夜枠の中継で、視聴率も読みにくいか知らんけど、前半のハイライトも入れずにCMばっかり入れるって神経疑うな。前半と後半の間にニュース枠を挟んで、しかもご丁寧にローカル枠まであるし。その時点でファンのテンション下がりまくりやな。もうちょっと視聴者のことを考えた編成にしてもらいたい。
 たしかに0−0で見せ場が少なかったけど、CM明けの前半振り返りも3シーンほどだし、中継体制として力の入れ方が弱すぎる。これなら、2006年までのUnder20独占中継契約を持ってるテレビ朝日の方が上手い中継をやったんじゃないか? 年間放送予算3000億のTV局がやるスポーツ中継なんだから、もうちょっと東京で金掛けてやってくれよ。