kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ホッと一息、今日の晩飯 19:05

 オードブルには、このホテルの名物だというダチョウ肉を使ったダチョウタタキと大地の恵み野菜(サラダ添え)、メインにはシェフお薦めの本日のパスタ(海鮮パスタトマトソース風)、飲み物は日本地ビール協会コンテストで全種類金賞を取ったという大沼ビール(ケルシュ)・小沼ビール(アルト)地ビール2種類、締めには本日のプレートケーキティーセット(カスタードクリームのミルフィーユ&紅茶)を戴いたd(^o^)b


 ダチョウの肉なんか初めて食べたけど、もとから臭みでもあるのかな? レモンとトマトで和えてあって、肉そのものの味は消され気味だった。道東・ウトロの道の駅で食べた“トド”ほどは筋張ってなかったけど、生にしては牛よりは固い印象。厚みのある状態で焼いてみないと本当の味は分からないかも・・・。
 海鮮パスタの方は、エビ・ホタテと貝が添えられてたけど、いたって普通のパスタだった。地元で採れる珍しいやつなのかな? ルームサービスに合わせて、レストランのラストオーダーが19時半ってのは、ちょっと早いなぁ。お腹に余裕があれば、もう一品いけたのに(^-^;
 しっかし、さすがに行楽シーズンだけあって、一人客ってのはいないなぁ。ご老体の団体とカップルだけだ。う〜む、声でもかけて、夜、ラウンジか部屋で一緒に飲める相手が見つかれば良かったのにな・・・?(*^ー^*)


 20:42 五稜郭タワーの話を追記