kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 温泉、温泉(*^-^*)

 どうして男湯って、だいたい1階とか地下なんだろう・・・えこ贔屓だぁ〜(被害妄想?(^-^;)
 ま、それはいいとして、さすがに温泉に力を入れてるトコだけあって内容は充実してたな。洗い場の数も多いし、浴槽も豊富だった。ぬるめ、適温、熱めの温度差はもちろん、寝湯・打たせ湯・サウナ・水風呂、これに露天風呂もあって、基本路線は全部抑えてた。さらに、3棟ある建物のうち、西棟は客間全室に露天風呂が付いてるそうだ。
 特に、気持ち良かったのが露天風呂だ。真正面に津軽海峡を望むロケーションで、波打ち際がすぐ目の前、沖には白と橙に光るイカ釣り漁船の漁火が揺れていた。右手に目を向ければ、山肌を明かりのラインが這っている。函館山に上ろうとする車のヘッドライトが連なっているようだ。何とも風情があっていい。夜はまわりの景色が分かんないなぁ・・・あした、朝風呂でも入りにくるかな?