kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 イカの刺し身が旨い!

 この時期、北海道各地でイカ漁が盛んらしい。和食を頼んでおいたら、朝からイカの刺し身だけが出た。こっちの方じゃ、わさび醤油じゃなくてしょうが醤油でいただくのね。普段と違ったお味で、これもまたイケますな。ま、どっちみちイカは好物なんで、何でもけっこう(*^ー^*)
 惜しかったのは、今日が日曜ってこと。月〜土なら、朝食選択と併せて前日の19時までに頼んでおくと、当日の獲れた朝イカを別盛りの刺し身で出してくれるらしい。くぅ〜(>_<) 捕れたてのイカかぁ〜、そりゃ旨いだろうなぁ・・・食いたかった(ToT)


 今朝は天気も回復して、しばらくはもちそうだな。でも、週間天気予報だと、来週の頭、北海道各地で雨になるみたいで、明日の観光はちょっと期待できそうにないなぁ。その分、今日のうちにうろつくかな。