kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 松前入り〜また寿司だ! 13:14

 さっきの実演では、ソーラン節、道南ナット節?、江差追分節を25分鑑賞。手拍子と合いの手で、およそ30人ほどの客が盛り上がった。唄い手は、第20回江差追分大会の優勝者のお師匠さんだそうだ。名前まで覚えてないけど(笑)


 で、国号228を南下すること1時間ちょっと、12時半には桜で有名な松前に着いた。ホントは「まるに」って、ソバ屋で昼飯にしようかと思ってたけど、あいにくお休みなんで、今日の昼も寿司にした。またまた、上にぎり(笑)
 “るるぶ北海道'04-'05”には、不定休って書いてるのに、寿司屋のご主人に訊くと毎週日曜が休みだそうだ。どこが不定休なんだ!! 全国誌なんだから、情報ぐらいちゃんと確認して掲載しろよな。