kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 あと20分早く晴れろよ 11:43

 惜しいなぁ。坂道を離れて数分後に光が差し出して、12時前に晴れ間が出てきたよ。予報では、一日中「曇り〜雨」ってことだから、すっきりとは晴れないだろうけど。どんよりしてるよりは良かったろうな。
 雑誌に載ってたモノで2つほど買いたいのがあったんで、ナビを頼りに函館市内をグルグル回った。なかなか住宅街の市道は、一方通行とか期間/時間帯通行禁止とかがあって、理解できない。15分ほど掛けて、ようやく2カ所を回れた。お目当ては、“イカ”の姿をした「羊羹」と、“ジョッキ”の姿をした「イカ」だ(笑) ま、洒落用の土産ですな。誰に渡すか、決めてないけどね(^-^;