kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 毛髪が付着? 不自然だろ 27:54

 奈良少女殺害事件。きのうだかおとといだか、県警は少女の遺体から「犯人の物と思われる毛髪を採取していた」ことを明らかにした。だが、事件発生後にも触れたが、それはきっと違うだろう。DNA鑑定に持ち込める“物証”はあるが、どうリリースしようかどうか検討した結果、「毛髪ということにしておこう」ということで落ち着いたのではないか・・・と思っている。正直に発表するのが、遺族に対してあまりにムゴすぎる内容かもしれない・・・ということだ。
 さらに、今月初めの日付で、犯行声明とも取れる掲示板への書き込みが見つかったそうだ。それも複数個見つかっているらしい。まあ、その手の凌辱に興奮を覚える連中の気が知れないが、そんなの、探せば毎日のようにあるでしょ〜が。どこまで結び付くのか知らんけど、“ネオ麦茶”だか“キャットキラー”の再来だけは勘弁してほしいなぁ。