kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 写真のアップロードは 12:47

 Marさんトコで「C3000だと画像のアップができないらしい」という記事を見かけた。ZaurusFTP専用ツールは、C700〜C3000を通じて一度も使ってないんで試せないけど、少なくともC3000のターミナル“はてダラ”経由での写真のアップロードは、22日と25日分の日記で成功してる。
 それと、ふつー、NetFrontの画像参照から選択すると「本体ディレクトリ」しか表示されないけど、無理やり「/hdd2/Diary/****.jpg」とかを指定すると、任意フォルダの画像でもアップできるのが確認済みだ。ちなみに、昨日までプロフィールに載せてた写真がその方法でC3000からアップしたものだった。
 タグかスラッシュか分かんないけど“書き込みの不具合”は自分トコだけの症状かと思ってたのに、さっき各所の記事や日記を見てまわった限り、どうやらC3000に搭載されたNetFront3.1には何らかの環境依存なり環境条件の不具合が起きてるのは間違い無さそうだ。僕はクレーマーになるつもりはないけど、ひょっとするとすでに誰かが手を上げてるかな? さて、メーカーはこのまま状況を放置しておくのを決め込むのか? それともユーザーの声に敏感に反応するのかどうか・・・ニュースリリースなりパッチ配布なり、誠意ある早急な対応を期待したいもんだ。