kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ジャパンカップ 10:22

 毎年、知らない馬の多いジャパンカップ
 ホント馬券検討のしづらいレースだな・・・海外のレースって、自分の目で見たことないから馬をどう比べていいのかサッパリ。考えることはみんな同じだから、いつも日本馬に人気が集中して外国馬が絡むと高配当になるよねぇ。
 1番人気は、天皇賞・秋で突き抜けたゼンノロブロイだろうけど、府中は常にトニービンと心中する覚悟なんで、今回もナリタセンチュリーから狙う。本線の相手は、5枠の2頭とやっぱり日本馬だな。これに訳の分からない外国馬から15番を押さえる。で、怖いのは藤沢和厩舎の3頭出し・・・マグナーテンエルノヴァはなぜ出走しているのか・・・ゼンノロブロイに注目がいってるだけに怪しい、こっちも薄く押さえておくか。


 馬単(表裏) 4=9
 馬連2面流し 4-10,14 9-10,14
 3連複軸2頭流し 4-9-3,5,6,8,12,15



 ・・・さすがにJRA口座に18万もあると、気持ち買い方も贅沢だなぁ(笑)