kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 一年の計は“金杯”にあり

 競馬を始めて、もう何年になるだろう? たしか学生時代に、バイト先のMBSから梅田WINSへパシらされていた時から手を出し始めたんだっけなぁ。業界裏方の技術屋の人たちって、酒飲みと博打打ちって多いしねぇ。当時は、ナリタブライアンが朝日杯3歳Sを勝った頃で、クラシックを追い続けたんだっけ。また、ああいうスターホースが登場することを切に願う。
 さて、この1月1日から競馬法が改正されて、ついに学生でも堂々と馬券が買えるようになったが、親からの仕送りや大切な学費をJRA銀行に預けるのはやめた方がいい。なかなか引き出せないからねぇ(笑) で、今日が馬始めの東西金杯だ。去年は久々に黒字収支で終えたし、今年もその好調を維持したいものだね。
 面倒なんで講釈は無し。買い目だけ。スカッと当たれ〜(笑)
中山金杯
 3連複 4,7,9,12,13(BOX)
京都金杯
 3連単 2=7-4,5,6,8,10,12,13,14(1着2着表裏流し)
 3連複 2,5,7,12(BOX)