kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 桜花賞 10:08

 いよいよ春のG1シーズン開幕だ。今年のG1は1勝1敗の出だし、勝ち越しながら進めたいねぇ。無敗馬が2頭出てるけど、ここから狙う気にはなれない・・・かといって、外枠の1番人気なんて買う気もしないし。それなら前走の負けで評価を下げてる7枠の2頭、14アンブロワーズか15エアメサイアから入る方が馬券的にも妙味がある。ここはラインクラフトを切るところから捻ろうかな。
 武兄は、僕が“狙う”と毎回来ない私的ジンクスがあるけど、ライラプスを蹴ってこっちを選んだところを買おう(笑) どうにも皐月賞より桜花賞の方が勝てる気配もするし。相手には、地力上位の1アドマイヤメガミ、人気薄でおいしそうな14アンブロワーズ、ホントはオークスに出て来てほしい18ショウナンパントルあたりを。あと無敗馬たちも掲示板には来そうな仕上がりだし、4枠の2頭も押さえておく。G1の舞台で、“武ドンブリ”なんてアリエナイだろうけど。これに無性に気になるエリモファイナルからの馬単も遊びで少々買っておくことにする(^-^;
 <買い目>
  3連複 15-1,7,8,14,18(軸1頭流し)¥1000-
  馬 単 3-1,7,8,14,15,17,18(1着マルチ流し)¥500-