kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 投手崩壊に思う 8:30

 一カ月経たないうちに4度のサヨナラ負け、もう見ていて笑いが止まらない(笑) まだ4月を終えてないけど、あの投手陣じゃ今シーズンもGは、せいぜいAクラスかBクラスを争う程度しかやれないだろうな。どうせ6月末の選手登録期限までに外人あたり拾ってくるんだろうけど、シーズン途中に来日する外人なんてロクな成績を残せるはずないだろうし。そういや、ここ数日、大のG党のオヤジが絡んでこないな?・・・余計な話題には触れたくないんだろうか。
 まあ、ここ10年ぐらいずっと言えることだけど、メジャー下がりだの他球団でピークを過ぎた元エース級を金で取ってきては何とかしようする体質そのものが終わってる。我らがTのように、新人取って5年をメドで見極めて、自分の球団に合うよう育てないとねぇ(*^ー^*) さぁて、今週の落合D戦が4月最大のヤマだな。