kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 京都新聞杯/プリンシパルS 9:05

 明日のNHKマイルCを尻目に、ダービーへのトライアルが東西で開催される。どうにも菊花賞へのステップだった2つある新聞杯の片方が“ダービートライアルになった”というのに納得いかないが、レース編成が変更されたんで仕方が無い。昔は、夏の昇り馬を狙うレースだったのに・・・マヤノトップガンが、夏から走り続けて菊を制覇したのが記憶に新しい。9.17、タニノクリエイトとの万馬券がおいしかったなぁ(’’
 などと思い出にふけるのはココまでにして、まずはその京都新聞杯。割と前に行く馬に有力馬がいるんだけど、京都の2200mぐらい激しい流れになると纏めて差されちゃう気がするなぁ・・・昨日からの雨の影響も気になるし。かといって、決め手のあるコレといった馬もいないし、5頭ぐらいの3連複BOXあたりを。
<京都新聞杯>
  3連複 3,7,10,11,14(BOX)¥1000-

 もうひとつのステップレースが、府中の2000m・プリンシパルS。こっちもこっちで、イマイチなメンツだなぁ(^-^; どれもレースを観た記憶すら無い馬ばっかり。掲示板続きながらも人気が落ちそうな8マルカジークからと、ジョッキーが“地方所属”ってことで何故か応援したくなる13マルブツシルヴァーから狙おう。
<プリンシパルS>
 馬連 8,13-2,3,5,8,12,13(フォーメーション)\1000-

17:46追記 ウェブで外れたのだけは確認_| ̄|○