読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 TU-KA TT51 ソフトウェア不具合で回収交換 22:15

 今日、帰宅するとTU-KAから一通の封書が届いていた。 Quoカード1000円分が同封されていて、何事かと思ったら、

「TT51 ソフトウェア不具合に関するお詫びと対応について」

というタイトルで、日付がなく、お客様各位への案内だった(^-^; すぐに、ITmobileとケータイWatchで調べてみたけど、同様の不具合情報は出ていない様子だ。ということは、まず先に顧客に配布した上で、明日にでもリリースするつもりかな? その内容は、メモリを管理するソフトウェアに不具合があることが判明したとのことで・・・
 ①カメラで撮影した画像データ、EZwebにてダウンロードしたデータを保存しようとすると、待受画面に戻ってしまい保存できなくなる場合がある。
 ②EZwebEメールの送受信やスケジュール登録の際も、待受画面に戻ってしまい正常に実行されなくなる場合がある。

・・・だそうだ。本事象は、現在使用中のTT51に発生してしなくても、メモリに保存されるデータ量が増加することによって発生すると、付け加えてある。ソフトウェアのバージョンアップではなく、本体を新品に交換するという英断で、全ユーザに文書を送るとは他に方法はなかったのかねぇ。利用者は、近くのツーカーステーションかツーカープラザに持ち込めば、即日、同色を手配の上、対応してもらえるそうだ。う〜む、画像も着信音も全部消えるのか・・・_| ̄|○