kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 東京優駿(日本ダービー) 10:18

 すげ〜、前々日売りだったなぁ。もうどの予想をみても5ディープインパクトに死角はなさそうだ。馬券的妙味からすると、完全に“見る”レースで“買う”レースじゃない。蹄鉄師の談話とか地元の盛り上がりなど、もう三冠取っちゃった勢いだし(笑)
 ん〜、他の馬に逆転の要素はあるのか? 皐月の走りをビデオで見たけど、あれを見る限り何も想像できない。ここは素直に従っておこう。相手には、1,3,6,12,14あたりかねぇ。ま、遊びもいっとくけど(笑)
日本ダービー
馬 単 5-1,3,6,12,14(1着流し)¥1000-
3連複 1,3,5,12,14(BOX) ¥1000-
馬 連 1-3,5,6,7,11,12,14,15(流し) ¥500-
30日13:57追記
 仕事の合間を縫ってTV観戦。いやぁ〜、また滑って出遅れるとは、武兄も笑わしてくれますな。まあ、府中の長距離はどうせ直線勝負だから、3角での仕掛け〜位置取りさえ失敗しなければ、見せ場ぐらい作れると思ったけど、先頭に取り付いてからの追い込みは目を見張るものがあったね。ラスト400m、噂の“跳ぶような走り”をじっくり見たけど、たしかに2着以降の馬は蹄でしっかり地面を蹴ってるのに対して、ディープインパクトは土ぼこりや芝を一切巻き上げずに走りきってたね。あれって、ほとんど地面に接したと同時に脚を上げてるんだろうか・・・不思議な走りだった。この分だと、中間の休養か放牧に失敗しない限り、菊も勝つだろうけど、唯一の敵は“天気”かもしれないな。