kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 作業が止まった 13:38

 この地震の直後から、内線の間違い電話がかかってくるな。どうやら中継体制や取材先をどう割り振るか、局内が混乱しているらしい。ちょうど昼休みで、多くの人間が局外に出てて、初動が遅れてるのかもしれない。報道にいた時は、こういう時、アドレナリンがガンガン出て働く気力満々だったけど、不思議なもんで今はもうそんなエネルギーは出ない。
 担当ディレクターは「様子を見てくる」とフロアを上がったっきり下りてこない(^-^; まあ、大被害でも出てないかぎり駆り出されることはないだろうけど、自ら存在をアピールしに行く気にはなれないな。こっちには、別番組をあげる使命があるんだし。・・・さてと、昼飯と午後からの作業をどうするかね。つーか、今回の取材先も震度4なのか・・・これ、来週放送できるのか?