kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 こんな深夜に馬券が買えるとは 26:23

 明日は、天皇賞・秋ジャパンカップを睨むステップレースが東西で開催される。といっても、有力馬は毎年ここらへんのレースは休み明けだし、夏から使ってる馬は格下で疲弊してるパターンが多いね。地力の差はハッキリしてるから、仕上げ具合と順調さで決まっちゃう。敵は不利と天気かな。
 東京は、毎日王冠。性懲りもなく9コスモバルクが出てくるけど、もういい。この馬に大きなところが勝てないのは十分判った、完全消し。13スイープトウショウも強い馬だけど、古馬に混じって57kgでは厳しい。これも消し。やっぱこのメンバーだと6バランスオブゲームが大崩れするのは想像し難いので、ここから攻める。で、12サンライズペガサスと4テレグノシスは、出てくれば買うことにしてるんで自動的に確定(笑) あれこれ考えたけど、3連複で5頭をBOXすることにした。
 京都は、京都大賞典。ん〜、6リンカーンと1サクラセンチュリーかぁ・・・買いたくないけど、こっちは仕方がないな。逆らわない方が無難そうだ。この2頭軸で3連単で流すとするか。


<毎日王冠> 3連複BOX 3,4,6,8,12 ¥1000-
<京都大賞典> 3連単流し 1,6-1,6-2,7,10,11 ¥500-



 それにしても、こんな夜中にG1でもないレースの馬券が“携帯”で買えるなんて・・・すごい世の中になったなぁ。たしか、もうJRAの専用口座を開いてなくてもネット経由で馬券も買える*1はずだし、馬好きには散財させる条件が揃ってきたなぁ(^-^;

*1:ただし、オンラインで即座に入金/出金ができる“JapanNetBank”に口座を持ってないといけない