kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ジャパンカップ 13:34

 よく分からんが、なぜかデムーロと後藤が乗り換わりになってるな。土曜日に何か起きたのか? ダートの方も換わってたみたいだし、前半のレースで事故でもあったか?・・・まあ、それはさておき、お祭りで過激な配当が出ることの多いジャパンカップだ。外国馬は、過去レースのデータ比較もできんし、事前の調教もトンと分からないと来てる。レース実績やら、近走の調子、輸送後の成績あたりを読んで検討するしかない。
 日本馬では、8ゼンノロブロイが人気するんだろうな。昨日、大相撲で前人未踏の“7場所連続優勝”なんてのがあったばかりだし、史上初のJC連覇なんてのが起きるのかねぇ? そっちも気になるけど、2400mに限ると連対を一度も外してない14アルカセットも怖い。期待したいのは、あの無敗の三冠に最も近かった3歳世代の4アドマイヤジャパン。この3頭と、天皇賞(秋)で展開に泣いた16ハーツクライ、外国馬から実績のある6ウィジャボードを加えて、いつもの3連複BOXで。これを本線に、4と6からも遊びの馬連を流しておくことにしよう(^-^;
<ジャパンC>
 3連複 4,6,8,14,16(BOX)¥1000-
 馬 連 6-4,7,8,10,12,16 ¥1000-
 馬 連 4-2,8,12,17    ¥1000-